【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。
この曲はABEMA『キミとオオカミくんには騙されない』の主題歌となっております。
今回は「Saucy Dog」の「馬鹿みたい。」の歌詞の意味について徹底考察とSNSでの反応もまとめましたのでぜひ読んでみてください!
この記事を読んで分かること
○ 「馬鹿みたい。」の歌詞の意味について考察
○ 「馬鹿みたい。」についてのSNSでの感想など
Saucy Dog(サウシードッグ) 馬鹿みたい。 歌詞の意味
いまさら本音がどうとか
聞きたくないよ
どうせなら墓場まで
隠してみせてよ
上手くやれないんなら
半端な優しさも
しんどいわ
気づかないふりしてあげてんだよ
季節の変わり目に喉がカサついて
上手く言葉にできないや
意味もなく悲しい顔をみせたい
困らせてみたい
自分だけじゃイヤ
ほらキミの化けの皮剥ぎ取ってあげる
怖がらないでね
あたしだけにそっと秘密教えてよ
どこか期待しているの
馬鹿みたい
「キミとオオカミくんには騙されない」という番組は恋愛リアリティショーでありながら恋愛をしない男子(オオカミくん)が混じっているという番組です!
この番組の主題歌ということもありこの曲のテーマは「恋愛」「嘘」となっています。
「どうせなら墓場まで 隠してみせてよ」「気づかないふりしてあげてんだよ」パートナーがなんらかの隠し事をしていて、それに気づいているけれど、まだ信じたい気持ちもあるという、言葉にできないもどかしい状態になっている様子ですね!
「またね、会えたら会おうよ」
って歩き出した君に
"もう、会う気ないなぁ?"!
ついつい本音が飛び出しそうだ
まるでこの恋愛自体
なんか人違いみたい?
君の気持ちが聞きたい
そんな勇気はないけどね
生まれ変わってもまた
ふたりは出会ってしまうなら
この気持ち(じごく)はいつまで経っても
終わらないかな
君への想いも後少し
もうどっか行ってしまうけど
どこか期待していたのが
馬鹿みたい
「ついつい本音が飛び出しそうだ」「まるでこの恋愛自体 なんか人違いみたい?」
「君への想いも後少し」もう完全にパートナーとはお別れしたいという気持ちが強まっており、ぎりぎりで付き合っている状態ですね!
「どっちでも良いよ」
「あったら食べるよ」
優しいつもり?
そういうところが嫌い
会いたいじゃないなら会いたくないよ
これ以上 黙らせてみたい
自分だけじゃイヤ
ほらキミの化けの皮剥ぎ取ってあげる
もう好きでもないから
あたしについた嘘も全部可愛く思える
「もう好きでもないから あたしについた嘘も全部可愛く思える」この曲の最初はまだ信じたいという気持ちだったけれど、パートナーのことをだんだん嫌いになってしまい、ちょっとした優しささえも嫌いになっていく様子。
失恋ソングとはまた少し違う角度の曲で付き合っているけれど、徐々に嫌気がさしてきて最後にはパートナーにたいして何とも思っていないという感情になっている。一見すると辛い出来事のようだけれど、どこか吹っ切れた感情が伝わってきて「リアル」な恋愛ソングになっているなと感じました!
Saucy Dog(サウシードッグ) 馬鹿みたい。 SNSでの反応
皆さん「会いたいじゃないなら会いたくないよ」という歌詞の部分が大好きだという反応が多くみられました!
Saucy Dog(サウシードッグ) 馬鹿みたい。 まとめ
恋愛ソングにもいろいろなカテゴリがあると思いますが、このかなりリアリティのある感情の恋愛ソングはちょっと珍しいですよね!
パートナーが今いても、いなくても、誰もがなんとなく感じたこともあるような感情になり、何回も聴いてしまいたくなる曲ですね!
ここまで見ていただきありがとうございました。
コメント