PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。
2024年8月8日「RED OUT」が配信リリースされました。
この曲は「Spotify ブランドCM」ソングとして起用されるそうです!
今回はそんな「米津玄師」の「RED OUT」の歌詞の意味について徹底考察とSNSでの反応もまとめましたのでぜひ読んでみてください!
この記事を読んで分かること
○ 「RED OUT」の歌詞の意味について考察
○ 「RED OUT」についてのSNSでの感想など
米津 玄師 RED OUT(レッドアウト) 歌詞の意味を考察!
頭痛む酷く 波打つ春 咽ぶ破傷風
輝く夢を見る それは悪夢と 目覚めて知る
ハウレディ やがて朽ち果てていく全て
焦げて真っ黒けのファーストテイク
骨になって笑い出すスネーク
ハウメニー 人の祈りにつく高値
踏み躙られて泣く少年
下卑た面で歌うプレジデント
今すぐ消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ
鮮血煌めいて跳ねるスタインウェイ&サンズ
頭の中鳴り止まない砕けたバックビート
零コンマ一秒で褪せてしまう情景
どうした 地獄じゃあるまいに そんな目で見んな
米津さんといえば楽曲に「8」の数字を絡めることで有名ですよね!
今回もバチバチに「8」が入っています。
○配信リリースされた日が、8月8日!!
○「消えろ」の単語の連続が8回!!
○曲の最後で「万感の思いでファンファーレまであとジャスト八小節」とあり本当にジャスト8小節で終わっている!!
きっとまだまだ隠されていると思うので見つけ次第追記します。
次にタイトルの「RED OUT」ですが、これはパイロットの目が充血して赤くなることを指してる意味なんだそうです。なので全体的にダークな雰囲気のワードが多くなっています。
1番のワードには「燃える」がキーワードになっていると思われます。
「やがて朽ち果てていく全て」「焦げて真っ黒け」「骨になって」「零コンマ一秒で褪せてしまう情景」
ただ、そんな残酷なワードにも関わらず「笑い出すスネーク」「歌うプレジデント」など絶望をも楽しんでやるという不屈の精神力も感じられます!
スクリーンに映る自分 背中に刺さるヤドリギの枝
繰り返し夢を見る 夢から目覚めてもそこは夢
ハウレディ 身体突き動かすリフレイン
見失ったままのマクガフィン
冷えた目尻のラメがきらり
ハウメニー わざと煙吹かすデマゴギー
怒り打ち震える少年
日毎増していくグロインペイン
今すぐ消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ 消えろ
鮮血煌めいて跳ねるスタインウェイ&サンズ
止まれるもんかどこまでも行け 視界はレッドアウト
零コンマ一秒で褪せてしまう情景
どうした 地獄じゃあるまいに そんな目で見んな
痛覚を開いて今全霊で走って行け
万感の思いでファンファーレまであとジャスト八小節
明滅を裂いて今心臓を抉っていけ
どうした 悪魔じゃあるまいに そんな目で見んな
「背中に刺さるヤドリギの枝」ヤドリギは永遠を象徴する神聖な木といわれており、その木の枝を背中にさすということで、無理やり「永遠」を掴み取ってやるという精神力が感じる描写です。
「止まれるもんかどこまでも行け 視界はレッドアウト」ここでタイトルの伏線回収は流石ですね!
「悪魔じゃあるまいに そんな目で見んな」他人からの罵詈雑言そんなもの無視ししてつき進む。そんな目でみるな、自分はどう思われようとも自分を貫き通す。そう自分自身に言い聞かせている曲に感じました。
米津 玄師 RED OUT(レッドアウト) SNSでの反応
この唐突に配信されたことに皆さん歓喜されている声が多く見られました。
米津 玄師 RED OUT(レッドアウト) まとめ
またまたすごい曲を出してくれましたね!
歌詞の単語自体はかなり暗いのにそれを天才的な歌唱力と表現力でかっこいい〜曲に仕上がっています!
自分も時には周りなんてきにせず「消えろ」とか叫んでみたくなりました。。。
ここまで見ていただきありがとうございました!
コメント