【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。
2024年10月30日「ヴィヴァーチェ」が配信されました。
この曲は「カナデビア」企業ブランドCMイメージソングとなっております。
今回はそんな「ポルノグラフィティ」の「ヴィヴァーチェ」の歌詞の意味について徹底考察とSNSでの反応もまとめましたのでぜひ読んでみてください。
ポルノグラフィティ ヴィヴァーチェ 歌詞の意味を考察!
現在はショートバージョンが公開されているので、こちらで考察していきます。
パントマイムの壁の中に捕らわれたのは君
二の足を踏む音がノイジー 耳を覆ってる
解放の合図 知らせるのは誰だ 首をふって探す
君自身で心踊る音を鳴らせ自分だけに届けたらいい
限界まで熱く ヴィヴァーチェ
たかぶる鼓動が奏でるメロディー曇り空でも晴れやか
歌え
タイトルのヴィヴァーチェとはイタリア語で「いきいきとした」「活気に満ちた」という意味をもつそうです!
冒頭では、「パントマイムの壁の中に囚われているのは君」とありますが、これは自分で無理だとあきらめてしまい勝手に壁をつくって苦しんでいる現代人を表現してるようです。
そんな心がぎゅっとなるような世の中だけど、くよくよしていないで自分のことだけを考えて楽しく生きていくことだけを考えていこうと背中を押してくれるような歌詞になっています!!
ポルノグラフィティ ヴィヴァーチェ SNSでの反応
ポルノグラフィティ ヴィヴァーチェ まとめ
・2024年10月30日「ヴィヴァーチェ」が配信されました。
・「カナデビア」企業ブランドCMイメージソング
・タイトルのヴィヴァーチェとはイタリア語で「いきいきとした」「活気に満ちた」という意味
ここまで読んでいただきありがとうございました!
コメント