【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。
この曲はアニメーション監督・山田尚子待望の完全オリジナル長編最新作映画 「西きみの色」の主題歌となっております。
今回はそんな「Mr.Children」の「in the pocket」の歌詞の意味について徹底考察とSNSでの反応もまとめましたのでぜひ読んでみてください!
この記事を読んで分かること
○ 「in the pocket」の歌詞の意味について考察
○ 「in the pocket」についてのSNSでの感想など
Mr.Children(ミスチル) in the pocket(インザポケット) 歌詞の意味
記事を書いている現在はまだ、歌詞の一部しか公開されていませんので、わかっている部分で考察してみようと思います!!
好きな色を手にとって
描いていいんだって
絵が苦手な子には
そう言って画用紙を渡そう
昨日のシャツのポケットに
悲しみを置いていくんだ
今日からまた新しい
あなたが始まる
心はずっと不安定で
カーテンのように揺れるけど
吹き抜ける風の心地良さを感じて
ただ今を楽しんでいたい
歌詞の考察の前に映画「きみの色」のあらすじを見てみます!
高校生のトツ子は、人が色として見える。ある日、トツ子は美しい色を放つ同級生の少女・きみと、街の片隅の古書店で出会った音楽好きの少年・ルイとバンドを組む。誰にも言えない悩みを抱えた彼らは、離島の古い教会での練習を通して徐々に心を通わせていく。
この映画は「色」がテーマになっています。
歌詞の中にも「好きな色を手にとって」色というワードが出てきてますね!
また、タイトルのin the pocketを直訳すると「ポケットに…」となります。
この一部の歌詞の中では「昨日のシャツのポケットに 悲しみを置いていくんだ」とでてきます。
高校生の主人公たちが今感じている「悲しみ」「辛さ」はポケットにしまうことで、消してしまうのではなく、いつか思い出に変わる時がくるかもしれない。
これから先どんな色にも染まることができるし、今しか感じられない青春のすべてを楽しむことが大事だと伝えてくれているメッセージに感じました!!
Mr.Children(ミスチル) in the pocket(インザポケット) SNSでの反応
皆さん映画の予告で流れる一部だけでも感動して鬼リピートされている様子でした。
Mr.Children(ミスチル) in the pocket(インザポケット) まとめ
ミスチルの曲で「色」をテーマにしてる曲って何曲か思い浮かびますよね〜!
ミスチル×「色」って最強のコンビな気がしてます。
早く映画館の大迫力とともに聴きたい曲です!!
ここまで見ていただきありがとうございました!
コメント