【WANDS】Shooting starの歌詞の意味を徹底考察!

エンタメ
スポンサーリンク

今回はそんな「WANDS」の「Shooting star」の歌詞の意味について徹底考察SNSでの反応もまとめましたのでぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

いつか夢見た世界
寒さに震えて
確かな温もりを知った

哀しくてやるせない
誰かは嘲笑った
この時代は時々クールだね

流れ星 願うだけじゃ
悲しみは消えない

叶わぬ理想 嘆いてないで
大切なモノ愛したい
酸いも甘いも きっとドラマに必要なFlavor
ただ過ぎていく景色でさえも
あなたとならば美しい
今を駆け抜けて“Shooting star!”

ただ自分を愛せない
そんな日もあって
あなたの温もりを知った

魔法なんてあり得ない
誰かが嘲笑(わら)った
でもそれは少しだけ嘘だね

手を少し離すくらいじゃ
この愛は冷えない

嫌いな事を嫌うよりも
大切な人を愛したい
耐え難い日も 全部僕らの重要なファクター
この激しい嵐でさえも
あなたとならば愛おしい
歓びを唄え“Shooting star”

この夜空(そら)よりも綺麗な場所へゆこう

叶わぬ理想 嘆いてないで
大切なモノ愛したい
酸いも甘いも きっとドラマに必要なFlavor
ただ過ぎていく景色でさえも
あなたとならば美しい
今を駆け抜けて“Shooting star!”

駆け抜けて You are the “Shooting star”
輝いて You are the “Shooting star”

さっそく歌詞の考察をしていきます!

「寒さに震えて 確かな温もりを知った」

困難や孤独を経験することで、支えとなる存在の温かさや本当の価値に気づく瞬間が表現されています。
このフレーズは、暗闇にいるからこそ光の尊さを感じられるというメッセージを伝えてくれているようです。

「流れ星 願うだけじゃ 悲しみは消えない」

ただ願うだけでは現実を変えることはできない、という現実的な視点が描かれています。
しかし、その中で「大切なモノ愛したい」と続くフレーズには、行動や心の持ち方を変えることで、未来を切り開こうとする前向きな意志が込められています。

「酸いも甘いもきっとドラマに必要なFlavor」

人生の喜びや悲しみ、困難や楽しさといったすべての経験が、物語を豊かにする大切な要素であることを象徴しています。
このフレーズは、どんな状況も意味のあるもので、愛する人と共有することで価値が生まれるということを伝えてくれています。

「この激しい嵐でさえも あなたとならば愛おしい」

困難な状況であっても、誰かと共有することでそれが愛おしいものに変わるという感情が描かれています。
嵐や辛い出来事も愛の中で乗り越えられるという力強いメッセージが伝わってきます。

「駆け抜けて You are the ‘Shooting star’」

「Shooting star」というタイトルは、愛する人が人生を輝かせてくれる存在であることを示すと同時に、自分自身も輝きながら今を駆け抜ける決意を表しています。
一瞬の輝きでも、その瞬間が永遠のように美しいという思いが感じられます。

まとめ

「Shooting star」という曲は、辛い現実を受け入れつつ、愛や希望を見つけて輝く人生を力強く描いています。どんな経験も意味があり、大切な人と過ごす時間がその全てを美しいものに変えてくれるというメッセージが心に響きます。
この歌詞は、困難な時でも未来への希望を忘れない人々を優しく励ましてくれる楽曲です。

2025年1月22日にリリースする新曲「Shooting star」が、テレビアニメ「名探偵コナン」の新エンディングテーマに決定。

・「Shooting star」という曲は、辛い現実を受け入れつつ、愛や希望を見つけて輝く人生を力強く描いています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
シェアする
ひでもんをフォローする
ひでもんカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました